色々なところで触れられているので詳しいことは省略するけど、PinterestのTOSのある部分が直接の原因。間接的な原因は使ってもない人が過剰に反応して煽りまくるので煩わしくなったこと。「大丈夫?」とか余計なお世話すぎる。使ってると恥ずかしい感あるとかちょっと前に書いたけど、その段階を通り越して使ってると犯罪者みたいな感じになってて面白い。

「ネガキャン大成功ですね、お疲れ様でした^^」みたいなことを思わず言いたくなるくらいにPinterest周りはひどすぎる。使ってもない人が持ち上げてから貶めるみたいな。お金の臭いがしたので擦り寄ってみたけど、実は第三者では何も得られないことがわかって逆ギレしたんじゃないかみたいな邪推もしたくなる。

技術的なあれこれで書こうとか思ったんだけどこんな感じになった。