日本最強の転職データベースなる仁王というサイトがオープンしたそうです。ジャンルごとにRSSで新着求人情報を吐いていたりするみたい。Y!ライクなシンプルなデザインで見やすい。ただ、なぜ「仁王」なのかが凄く苦しい理由なのが。「編集部ブログの方でblosxom starter kitを使わせていただきました」とメールで連絡いただいたので宣伝がてら(別に何か貰える/貰ったわけではないですけど)。

とりあえずこういった感じのRSSを配信する情報際とって言うのはいろいろ欲しいですね。ある程度ターゲットを絞ると、映画とか美術館のイベントとかそういうもの。映画はそれなりにポータルらしきものがあるのでまぁ良いのですが、美術館のイベントとかはなかなか良いサイトはない気が。いくつからしきサイトはありましたけど使い勝手が微妙だったり。

こう暑いとblogのエントリを書くのもままならないわけで、そうなると「blog代筆アルバイトとかけっこう需要あるんじゃないか?」とか暑さにやられた感じの考えが頭をよぎってしまいますね。