よく聞くアーティストの新譜がリリースされた時にプッシュ通知させるために長らくSoundamusのカレンダーを使っていたんだけど、2014年12月を最後に完全に停止してしまった。Last.fmからアーティストをインポートできて、カレンダーが提供されているサービスという条件で替りになりそうなものを探したが全然ない。しかし簡単に見つかったもののメールとRSSだけか……と試していなかったMuspyが実はiCalでカレンダーを提供していることがわかったので、これに乗り換えることに決めた。

バックエンドはMusicBrainzのようなので、日本人アーティストにも対応しているんじゃないかと思う。残念な点は未来のリリース予定が見えないところ。カレンダーには1か月先のリリース予定くらいまで含めて欲しい気がする。

ということでThe Beautiful Peopleからもうすぐ20年(!)かと思うと感慨深い人の新譜が出ていることを知ったりした。買わないけど。