購読しているblogのRSSから見つけたThings Google knows about youというエントリ(どこからか忘れた)。これを読んで、Googleにすげーいろいろ知られてるんだなぁと改めて思った。今さら何を・・・みたいな感じですがね。

下手すると自分よりGoogleの方が自分の事を知っているとか考えるとなんとなく釈然としないですが、多かれ少なかれポータル系の所はそういう感じになっちゃいますね。

まぁ、あんまり意識しなくて良いことのひとつな気がする。そんなこと気にしてたら何も出来ないとかそういう結論な人なので。「送っている」ことを意識しなくて良いというのではなく、「知られている」ということを意識しなくて良いということで。メンドウだしな。

てか、後ろめたいことを何もしない清廉潔白な人間になれば!

ムリ。