どんなものかとGoogleAdSenseを導入してみました。うち程度のサイトでどれくらいクリック率があるんでしょうね? RSSでのトラフィックがメインなので、ほとんどクリックされそうもないですが。

それに合わせて・・・というわけではないですが、サイド・バーの形も変更してみたり。ヘッダの大きさが変わらないようにheightoverflowを組み合わせて、固定の高さにしてやってます。あんまり良くないですけど、まぁメインの部分ではないので良いかなとか言い訳してみます。

あとAdSenseの枠線がちょっと細いと思ったので、CSSで、

dl#menu dd div.google_ads iframe {
  padding:2px;
  width:124px;
  height:604px;
  color:#ffffff;
  background-color:#333333;
}

dl#menu dd div.google_ads > iframe {
  width:120px;
  height:600px;
}

と、してやって枠線が3pxになったように見えるようにしてみたりとか。フォントがArialなのが気に食わないなぁ・・・。