Google AdSense広告のフォーマットが6種類増えたみたいですね。現在のサイトの構造上都合が良さそうなので、新しく追加されたスカイスクレイパー(超横長)という160*600なフォーマットに変更してみました。

blogの場合は、新しく出来たボタン(125*125の奴)なんかが向いてるかもしれませんね。divでくくってエントリの右上辺りにfloatで配置するとか、目立ちすぎないけどそれなりにクリックしてくれそうな位置に配置するのも簡単そうです。また、多種多様な広告が出てくることは少ないと思うので、ひとつとかで十分かもとか思います。

そういや少し前にAdSense自動ログインスクリプトを見て、「おぉ!」とか思ったのですが、IEなのがちょっとイヤンなので、どうにかできるかな・・・とか考えてました。が、単に、

https://www.google.com/adsense/login.do?username=<登録メール・アドレス>&password=<パスワード>

とかをお気に入りやBookmarkに登録すれば一気にログインできることに気づきました。危険っていやぁ危険ですが、便利っていやぁ便利。