Google AdSenseで234*60という大きさのフォーマットのバナーが始まりましたね。このサイトはVerdanaなので、Verdanaで提供されるフォーマットが良いなぁと前から思っていたのですが、サイズ的にダメなモノばかりで、Arialな120*240を利用していました。この新しい234*60の大きさのものはVerdanaでかつコンパクトと、かなりツボ。なので、早速差し替えてみたり。

収まりが良い。本当はh1の右にfloatさせようとしたんですが、うまくいきませんでした。

代替広告にはあいも変わらずAmazon Web ServicesのXSL変換サービスを利用してます。table要素の幅を長くして、td要素にnowrap属性をつけることによって、長いタイトルなんかの場合でもきちんと60pixelの縦幅収まるようにしてみたりとか。