GoogleのPageRankTMを教えてくれるサイト、Estimate your PageRank without the Google toolbarを発見しました。URLをhttp://から入力すると、小数点以下二桁までPageRankを教えてくれます。調べたところ、4.25でした。Google Toolbarでは、5になっているので最新とは連動していないということなのかな?

これで自分の中ではGoogle Toolbarは存在意義が薄れてきたな。Internet Explorerを起動すること自体稀だしなぁ・・・。

追記

GoogleからPageRankをどうにかして取得しているわけではなく、独自のアルゴリズムで計算しているとのことなので、Google ToolbarによるPageRankとは違った値になります。大幅にずれるということはないですが、正確な値ではないということのようですね。