@biglobe.jp

BIGLOBEの新しいメールサービスのベータテストが始まった。そのこと自体はすごくどうでもよかった(BIGLOBE会員向けのだしね)んだけど、@biglobe.jpのアドレスが無料で貰えるようなので申し込んだ。自分の名前の3文字でとれて満足。メールボックスのサイズが5GBになったこととこの新しいメールアドレスだけでも申し込む価値はありそう。こんなことなら今年の始めにお金を出して古いアドレスを変更しなきゃ良かったよ……。

この新しい@biglobe.jpのアドレスでもGmail等からPOP3サーバーにちゃんと接続できた。

ユーザー名foobar@biglobe.jp
パスワードBIGLOBEのアカウントのパスワード
POP3サーバーアドレスmail.biglobe.ne.jp
POP3サーバーポート番号110

SSL接続とIMAPやSMTPはまだ試してないが、それらもできるらしい。

新しいウェブメールのことにも触れておくと、前のFlash版とあまり変わらない感じで、とてつもなくひどい。今更メーラーでフィード読めるようにしてたりするところもなんだかなーという感じでした。三年前くらいだったら「おっ」とくらいは思ったかもしれないけど……。まぁ二度と開くことはないでしょう。

というようなエントリでしれっと復活してみる。Twitterはなんでかやってないけど、Facebookはやってる感じです!