以前はメールに添付されたicsファイルをメールアプリで開くと、右上に「すべてを追加」というボタンが出てきた。しかしiOS v10.3.1のメールアプリにはこのボタンがない。一方でMobile Safariにはこの「すべてを追加」ボタンがまだあるようだ。なのでこちらを使う。

Mobile Safariでicsファイルを開くためには、ローカルサーバーを立てたり、どこかにアップロードするしかない。プライベートな内容だと思うので、ローカルサーバーの方が良いだろう。

メールアプリからのイベント・スパムの影響というような噂を聞いた。


IFTTTでiOS Calendarサービスがついに追加されたので、それに機械的にメモしているもの(夕飯のアレ)を集約させている過程で気づいた。まさかできなくなっているとは思わなかったので、他に手段が見つかって良かった。

追記

iOS v10.3.2のMobile Safariでも消えてしまった。夢だったのかもしれない、くらいタイミング悪い。