10月くらいからGoogleのロケーション履歴を止めていた。面白いけれど、行動範囲が狭い僕には、あまり役に立つこともなかったので。でも、どう行動していたかを説明できるようにしておいた方が良いのかなと、2月半ばから復活させた。ウェブとアプリのアクティビティを停止していると、ロケーション履歴の場所などを編集できないので、より説得力のあるものになりそう。

編集できなくなると気持ち悪いけど、他人に見せるかもしれないなら、主観が混ざらない方が良い。だいたい正確なのをもっと正確にしたいくらいの理由しか、編集したい理由もないし。以前というかiPhone 5sを使っていたころはとんでもない場所が記録されていたりしたけど、Pixel 3aになってからはそういうこともない。

3か月で消えるようにはした。自分のためじゃないので、これくらいで十分だと思う。本当は1か月半くらいで消したい。