Hail2u

ゴールドブレンドと十勝カマンベールチーズ

ゴールドブレンドの90gが498円、十勝カマンベールチーズ(切れてないもの)が210円、近所ではこれくらいの値段で安定して手に入る。チーズは2週に一度安い日が、インスタント・コーヒーはイオンとダイエー、ロピア、ヤマダ電気(ダイクマ)を1週間かけて回ると、どこかで安く売り出している。

売り出しの日を逃すと1.5倍くらい出費する覚悟が必要になる。消費サイクルの早いチーズだと結構な痛手だ。他、新しく安めのスーパーができたおかげで、おいしい牛乳は199円、生乳100%ヨーグルトは198円、超熟6枚切りは138円で安定して手に入るようになった。

年度末の売り出しでインスタント・コーヒーが398円で売っていたのを買い逃した。悔しくはない。とにかくインスタント・コーヒーは詰め替え用が安定して安いようになって欲しい。ガラスのビンは重いし、捨てるのが面倒なのが最悪だ。

今はバスマジックリンの最安値を求めてさまよっている。68円があったが、これはもうなさそうだ。98円くらいではたまに見つかるので、このあたりが限界かもしれない。


というような最安値情報をGoogleマップでマッピングしたアプリが欲しい。