T字カミソリはプログライドのフレックスボールで安定している。機能には特に不満はないけど、ホルダーの見た目と自立しないケースがイマイチとは思っていた。その辺りがうまいことなっていそうに見える限定版が、夏前くらいに出て、気になっていた。高かった(1500円くらい)ので買わずにいたが、先々月くらいに近所のドラッグストアに500円くらいで投げ売りされていたので、ついに買った。

ホルダーの見た目は良いが、持ちやすさなどは若干落ちている。すべり止めのゴムが大きく減ったので、持ち方に寄っては滑る。スタンドはかなり良い。場所を取らず、重さも十分にある。ギリギリで今年買ってよかったものっぽい。

もうAmazonには売っていない。ロハコでは定価で売っている。たまにドラッグストアやイオンで見かける。


T字カミソリの刃は2枚刃くらいで良さそうな気はする。なので肌に優しいという新しく出たスキンガード・シリーズの替え刃が、フレックスボールのホルダーにハマるかどうかを知りたい。