世の中がやれDQ8だDSだPSPだと騒いでいる中で、ゼルダの伝説 ふしぎなぼうしをプレイ中。小さくなってウロウロするのが結構楽しい。あと分身で解くパズルは結構面白い気がする。ワンパターンではあるんだけど。いつものように新しいアイディアが盛りだくさんで楽しく遊べてます。ゼルダ最高。今回は絵がなんか微妙な気がしないでもないですが・・・。

しあわせのかけらは面白いんだけど、成功した後に出現する何かを拾いに行ったりするの面倒・・・。あと、ライフが簡単に増えすぎなので、難易度はもの凄く低い気がする(手軽に遊べるということなのか)。フィギュア集めもひたすらかいがらを集めればいけそうなので、何気に簡単そう。

あーでもDSはGBAのゲームも遊べるんだよな。ちょっと欲しくなってきた。耐えられないほど重いかどうかはちゃんと実機を触ってからじゃないとわからなそうだな。どうせベッドで寝ながらやるのであんまり関係ない説もありますが。