諸事情(明かされない)により開発断念とか言う惨状だったBaldur's Gateの続編ですが、Atariが「売るよ、ベイベー」とおっしゃったようです。とりあえず採用されるルールすら決まっていないどころか、開発も決まってないような感じ。下手をするとPS2でリリースとかありうる。forGamer.net専用ページも出来てました。

You point, I punch!

個人的にはPC用のROGゲームの中では最高傑作に近いと。コンシューマー含めても、かなりポイント高い。いまやBG1などはヤフオクでプレミアついてたりとか。

スカルトラップ! スカルトラップ! スカルトラップ!

BG2でキャラは行き着くところまで(神クラス)行き着いてしまったので、完全に世界が一緒なだけの別のお話になると思います(続きだったら笑えない)が、「場所はどこらへんなのだろう?」とか「Underdarkは?」とか「Elminsterはどんな帽子被るの?」とか「Nalia出して!」とか「ついでにEdwinも!」とか「Jaheiraイラネ!」いろいろ妄想できて良い。

きっと完成は2年後くらいだと思いますが、ゆっくりと待ちましょう(誰に言っているんだろう)。