山崎実業 ドアストッパー キューブ(グリーン)

山崎実業 ドアストッパーキューブ グリーン 7108

ドアストッパーはたまに欲しくなるものの、必要なところには大体あり、なければ段ボールのきれっぱしでも突っ込んでおけばいいか、とあまり買うまではいかなかった。洗面所兼脱衣所と風呂場がきれいになったの期に、ここには取りあえず何か買おうと決めた。コンパクトでドアノブにかけておけ、重くなく、床を傷つけなさそうなものという条件で、山崎実業というところのキューブというものにした。色はグリーンにした。

条件は完全に満たしていて、色もAmazonの画像で見るよりも落ち着いたグリーンで申し分なかった。6cm四方程度とスマホの半分くらいの大きさで、重さも65gと軽量で良い。

ストッパーとしての力はそれなりで、玄関ドアだと力不足だろうけれど、屋内のドアで床が変わった素材でもなければ十分に機能するようだ。フローリングや撥水コートしている床では大丈夫だった。それほど深くグッと差し込まずともドアを止めてくれる。

ネックは価格(購入時は1300円強)だったけど、今は800円を切っていてうらやましい。もうひとつ必要そうだったら色違いを買おうと思う。