少し前にBODUMのダブルウォールマグを予定通り一年経つ前に割ったので、今度は割れないはずのステンレスなTHERMOSの真空断熱タンブラーにした。新しいつや消しの方。前もこれにしようかと思ってたんだけどステンレスミラーのはあんまり好きじゃなかったのでちょうど良かった。

レビューにもあるけど、飲み口が鋭くてなかなか危険。夏はともかく乾燥してる冬とかは危なそう。あと買ってから思い当たったけど、冬とか飲み口に唇が張り付きそうな気がするけど大丈夫なのかな。男の手でもなんとか底まで洗えそうな感じだったので320mlにして正解っぽい。ビール飲むわけじゃないのでこのサイズで良さそう。

今度は割れないけど凹ませてそこからサビそう。あーそれにしても気に入っていたBODUMの割った時はショックだった。この真空断熱タンブラーは冬には向いてなさそうな気もしてきたので、冬向けにBODUMのダブルウォールな磁器のマグでも買おうかな。