常用しているコップがガラス製の安いので、冷たい飲み物入れると結露が大変なので、結露しないタンブラーちょっと欲しいなと。特に「このブランドのこれが欲しい!」とかはなかったので、ざっと調べた中でサイトがきれいだったthermo mugの一番スタンダードな3287のオリーブにした(最近グリーン系好きなので)。Amazon.co.jpで買おうとしたら2週間からみたいな感じだったので、近くで売ってないかと思ったら最寄り駅の丸井で売っていたので即購入。

取っ手付きのも良いかなーと思ったんだけど、取っ手が外れるとか何とか脅かされたのでやめた。

とても使いやすいので愛用できそう。既に同じthermo mugのMESAも良いなぁ……とか思ってるけど。