無印良品の低反発まくら買った

長年使っていたまくらの一部が擦り切れて中のパイプが出てきてしまったので買い換えた。羽毛にしようかとか加齢臭対策にそばがらにしようかとか色々悩んだけど、無印良品の低反発まくら(安い方)にした。セール中で2000円を切っていて安かったので。

今までの普通の綿+パイプのまくらとは違うゆっくり沈み込む感じとねっとりとした感触にまだちょっと違和感がある。同じ低反発系のウレタンチップ+パイプのとかも探してみれば良かった。7cmという厚さはあまり気にならないが、幅が44cmと短いのがちょっとアレかも。

同じ無印のまくら用敷くだけひんやりシートもちょっと欲しくなった。店舗で触ってみたら本当にひんやりしてた。どういう仕組みなのかまったくわからない。

ちょっと間が空いたのでどうでもいいエントリを書いてみた。

てか、無印のネットストアはかなりダメな感じが……。

衣料品とか在庫が潤沢なものを買う時には気づかなそうだけど、大型家具とかを買おうとするとはまりまくる気がする。

追記

  • 検索結果のページから商品のページを新しいタブ等で開けない(リンクがjavascript:スキームなので)
  • 検索結果のページから商品のページへジャンプすると戻れない(履歴に残らない移動方法なので)

検索結果のページが酷かったことを思い出したので追記してみる。これはない。新しいタブで開くことができず、かつ検索結果に戻れないので、1回の検索で1つの検索結果しか開くことができないという……。

ユニットシェルフのシミュレーターもFlashなのにFirefoxで動かないようにしてるとか謎なとこが多いなぁ。