つま先が広い靴を探していてDuckfeetとか良さそうだなーとか思ってたけど履き潰すには高すぎだったので、そこらじゅうで売ってるMERRELLMootopia Laceの黒にした。9000円くらいだった気がする。

黒は黒でも漆黒じゃなくかなり青みがかっていて、靴だけ見ると黒に見えないけど、履くとそんなでもなくちゃんと黒に見える(気がする)。履き心地は悪くないが絶賛という程でもない。つま先が楽なのと軽いのはすごく良いけど、かかと部分のインソールはジャングルモックのようにホールド感がないことと相まって期待した程ではなかった。ぺったんこ靴なので背が低くなるのが難点。


靴つながりでスタンスミスの話。あれの黒を愛してやまないんだけど、この世から消滅しつつあるような感じで死ねる。スタンスミスは売ってても白だったり、店員に「ロッドレーバーならありますよ」とか言われたり。変な人達とコラボしたSS出すくらい余裕あるなら3代目出してくれ。