久々にキーボードが壊れた。ちゃんとしたキーボードを買いたいところだが、暑くて面倒だし、そもそもすぐさま必要なので考えている余裕はなさそうだ。とりあえず、ということで安価でテンキーレスなエレコムのTK-FCM084WHにした。ヨドバシカメラで801円だ。

使い心地はギリギリ悪くはない。あまり良くないメンブレンなため、打鍵音はそこそこうるさい。10年ぶりくらいに白にしたがちゃんと白で、テカってもおらず、CapsLockとScrollLockのランプのあたりを除いてはきれいだ。ロゴも印字ではなく彫りなのでほぼ見えない。手触りも悪くない。

ケーブルは細めで取り回しはしやすそうだ。しかし、左右から出せるようにできたりはしないため、それほどでもないかもしれない。個体差で足がガタつくようだが、僕の買ったものはちゃんと水平だった。

これといって欠点と言えるものはなさそうだがオススメはしない。まったくしない。しばらくこれでしのいで、良い(Cherry軸ではない)キーボードを買おうと考えている。