I'm 414, not 360.。

もう既に10回くらい言った気がするので画像にした。詳しくはiPhone 6 Screens Demystifiedを眺めるのが良い。

ダウンサンプリングされるので、2xの時と違って3xを作らなくてもあまりぼやけないんじゃないかなーと楽観している(2xは必要だと思うけど)。もしかしてそのためにわざわざダウンサンプリングしたのかなとも思うけど、僕が思いつくくらいのことはよくわかってそうなので、きっともっと深い理由があるんだろう。技術的だったり経済的な理由だったりするのかもしれないけれども。

RadeonのビデオカードをWindowsで使ってると、ドライバーの設定にでダウンスケールするもの(スケーリング・オプション)があるので、これを使って86.95652173913043% (360px / 414px * 100%)にするとエミュレートできそう。と思ってやってみたけど3xにしてからダウンスケールしないとよくわからないということがわかっただけだった。