Hervé Chapelier 946C ナイロンデイパック

Hervé Chapelier 946C ナイロンデイパック

ちょっと前からバックパック買おうかなと思ってたんだけど、押入れ漁ったらエルベ・シャプリエの紺色のデイパックが発掘された。残念ながらフランス製の方のじゃなくて、OUTDOOR PRODUCTSが作ってるコーデュラの奴(のMade in USA時代版)だったけど、きれいな紺色で良かったのでこれを使うことにした。消臭に手間取った……。

アウトドア・ブランドの本気めバックパックみたいなのが似合うとは思えない年と服の趣味になってきたので、こういう何の変哲もないデイパックで良さそう。こういう形のは色々なブランドから出てるけど、EASTPACKやOUTDOOR PRODUCTSのだと底が革だったりロゴがデーンと鎮座してたりとかして主張が強め。エルベ・シャプリエのは端に控えめなタグが付いてるだけで他にはなんにもなくて良い。買った時もそれが気に入って買った気がする。

難点は内部にまったくポケット的なものがないこと、使わなそうな腰ヒモが邪魔なこと、そして計算機を入れる場合は何かしらスリーブ的なものが別途必要なこと。腰ヒモ切って捨てたい。