無印良品の麻平織ボックスシーツ・オフホワイト。

ついに麻のシーツを買った。といっても高級なものではなくて、無印良品の麻平織だけど。夏に向けてピッタリかなと、良品週間中ということで買った。そんなにすごく厚手というわけではないので、耐久性はちょっと不安だけど、麻なりの丈夫さだといいな。

麻のベッドリネン類は年間通して使えるけれど、冬は毛布を敷いたり掛けたりという工夫は必要みたいだ。今はそういう運用になったので、あまり問題はなさそう。夏はきっと肌離れ的な点で今まで使っていた天竺綿のシーツよりも快適なはず。楽しみ。

買ったばかりというのもあるけど、すごく心地よい。永遠に寝れそう。枕カバーも変えたい気がしてきた。