Hail2u.net

帽子

ちょくちょく帽子を買うわりにかぶらないみたいな感じになってきた。帽子好きなんだけど、年取って似合う帽子が変わってきたので、買って失敗するケースが増えた。昨年度は3勝2敗で5つ買った気がする。昨日はHerchelのを買った。3敗目っぽい。リバーシブル良くない。

あふれる帽子を効率的に収納する手段を考えている。上部に枝の多いコートハンガー的なものが最適解っぽいのだけど、なかなか良いのがない。たまにあっても連結式で不格好だったり。5万円オーバーだったり。軽量過ぎて土台部分が異様に大きかったり。

しばらく使っていたウォール・ハンガーは悪くなかったのだけど、ニットキャップとは相性が悪い。ちょっと高めのやつに穴が開いて以来、バッグ専用にして帽子には使っていない。

物が増えると収納に困るというのは、拡張と整理が比較的簡単なコンピューターの世界ですら解決できていない。人類の歴史とは収納の歴史であるとかテキトーな言葉を思いついた。


町田に用があってそのついでに買った。用はすぐに終わったので、たらたら歩いてたら新規オープンもそこそこあるものの閉店のお知らせみたいなばかりで大変そうだった。新規オープンはパチンコ屋ばかりだし。ただルミネにザ・ガーデンがオープンしたのは良さそう。去年リニューアルした小田急の地下と合わせて、ちょっと良さげな食料品等を買う地として大変充実している。