Hanes PREMIUM Japan Fit

ヘインズ Hanes ヘインズプレミアムジャパンフィット クルーネックTシャツ

夏に黒い無地のポケットTシャツを探していた。なかなか良いのがなかったが、Hanes PREMIUM Japan Fitが値段も手ごろで良さそうだったため、伊勢丹まで買いに行った。試着はさすがにできなかったが、店頭にあったサンプルの厚さや肌触りが良く、何よりパッケージが秀逸だったので珍しく即決で買った。定価の3014円だった。ちょうど良いのでふらっと見つけた素敵パッケージAdvent Calendar 2015へ投下しておく。

パッケージが紙の筒で、想像通りにすごく良かった。半ばこのパッケージが欲しくて買ったようなものだ。表面は少しだけ加工されているようだが、高級な商品のパッケージほどではない。きれいな紙、でも安っぽくはなく、高級すぎもしない。スポンと蓋を開けるのが楽しかったので何回か遊んだりしていた。購入時はバーコードのシールがついていたが、きれいにはがせた。

ボール紙が内側にきれいに丸められている
蓋の内側に来る部分のふち

筒の内側もしっかりしていた。こういった紙筒のパッケージでは、蓋のかぶさる部分は手が抜かれていることが多い。しかしこれはちゃんと丸められており、何度蓋を開け閉めしてもつぶれたりしない。もちろんそのおかげで中に詰められている製品もスムーズに取り出すことができる。蓋を開ける時にいい音が鳴るのもこのおかげなのかもしれない。

Hanes PREMIUMのロゴだけが印刷されている蓋
蓋を上から

全体的な見た目もやりすぎではないくらいにアメリカな感じが出ていると思う。部屋で飾ってサマになるとまでは言わないが、店で30個くらい並んでいるのを見ると壮観、というくらいにはかっこいい。


製品自体は同じくらいの価格で2枚入りの通常版と比べるとさすがに良い。厚いが柔らかい。着るときの伸びも良く、かといって洗っても伸びたりはしない。このくらいの価格帯だとかなりの出来の良さなんじゃないかと思う。上にこれだけでもなんとかいけそうだが、その勇気はなかった。襟と裾がしっかりしているのでジャケットの下などでは大活躍したので、来年は春先からフル稼働しそうだ。