Gillette Proglide Flexball

ジレット プログライド フレックスボール マニュアルホルダー 替刃2個付

ジレットから新しく出たフレックスボールが良さそうだという話なので、ちょうど替刃が切れるタイミングということもあって、ホルダーごと買った。口角の辺りや顎の付け根あたりがずいぶんと剃りやすくなったような気がする。傑作っぽい。ボールの部分のアシンメトリーなデザインも好き。

フレックスボールの効果は、今まで何回か滑らせないと剃れなかったところが1回か2回できれいに剃ることができるようになったことと、凹凸の激しいところでもそのまま剃ることができるようになったことに集約できそう。それだけなんだけど、格段に良くなったような印象。

今のところ商品的な欠点はまったくないのだけど、ホルダーを置いておくためのケースが自立するものではなくなってしまったのがすごく残念。古いケースにははまらないので、新しいケースのまま平らな状態で置くか、ペン立て的なものに立てて置くかする必要がある。あとCM。


4/30までAmazonで300円引きで買えるキャンペーンをやっている。古いモデルのホルダーを使っている人も替え刃はそのまま使えるので、良い機会な気がする。マニュアルホルダーの方だと安くて替刃が2個付いててお得感高い。