どのeneloop買えば良いの?

SANYO NEW eneloop 単3形4本 HR-3UTGB-4

安定志向なので新型のHR-3UTGB-4を買いましたけれども。カラバリやLiteはともかくとして、ProとPlusはまだ噂が多くて手を出すのがためらわれました。コスト・パフォーマンスならまだまだ売ってる旧型が良さそうですね。

Proの信ぴょう性に欠ける噂

  • 太くて入らないもの多数
  • 入っても使うと膨張して抜けなくなるもの多数
  • アツアツ
  • 充電直後に電圧が低くてうまく動作しないことがある
  • こまめなリフレッシュが必須

Plusの信ぴょう性に欠ける噂

  • アツイことはアツイ
  • ものによって電池切れ警告が多発する
  • リフレッシュがうまくいかない

外観はPlusが一番好きなので次はPlus買おうと思います。