e-yamaの安い19''液晶の黒モデルを購入。Amazonでは¥49800とかなってますが、即納かつ¥38000程で売っているところがあったのでそこでゲット。とりあえずドット欠けは見えない。見えなきゃ良い。

デザインはショボイ。けど別にダサいというほどでもない。液晶と枠の間にあるガッターがショボさを際立たせてる気はする。スピーカーは付いてるだけ・・・みたいな。どれもそんなもんだろうからこの点はまぁ良いや。電源ボタンと他のボタンが並んでるのは嫌な感じ。OSDの操作はややこしかった。まぁちょくちょくいじるものでもないだろうからこれも良いか。

表示もショボイ。けど別に悪いというほどでもない。ただ、とてつもなく明るいのでこれでもかと暗くしないとならないです。それなりには調整できる模様です。面倒になってテキトウなところで止めた。

つまりは値段なりのもの。¥40000を切る値段なので、コスト・パフォーマンス的にはそこそこだと思います。グッっと来る特徴は・・・軽いこと(4.4kg)とか? 19''液晶で5kg切ってるのはこれだけな気がする。・・・あんまり意味無い。あとはDVI-Dケーブルが付いてないとか。・・・欠点じゃん!

Green Houseの19''液晶が良さそうだったんですが、どこも在庫少ないみたいで。BenQの19''液晶は僕があまり知らなかったのでスルーしたんですが、かなり良いみたいですね。こちらの方は¥30000近い値段で、こっちでも良かったかなーとかちょっと思ってたり。