スピーカー。BOSEの安い奴がぶっ壊れたので、そこそこの値段のものを探していた。ヘッドフォンジャックが前面にあり黒なら良いかとかそんな感じ。で、選択したのがCreative LabsのI-TRIGUE 2200。コンパクトですっきりとしたデザイン。音も値段の割には良い感じ。Creative Labsの音響機器ははじめて買ったけど、好印象。

狭い部屋用なので、5.1chとかはきちんと配置できるわけもない。2.1chですらかなり怪しい。そんな部屋の場合は、近接視聴向けのこういった類のスピーカーが正解だと思う。音自体も全体的にナチュラルな感じで、妙な感じはまったく無い。低音が弱いという話を良く聞くけど、最近のスピーカーやヘッドフォンが低音が強い傾向にあるので、相対的に弱く感じるんじゃないかなーとか(超私見)。

自分が感じた欠点らしい欠点は、軽いので座りがちょっと悪いということくらい。

BOSEの安い奴買いなおせば良かったなとは少し思った。買ったI-TRIGUE 2200に特に不満はないんだけど、やっぱりBOSEっていうと特別な何かを感じる。