いい加減スマフォのアラームで起きたくないので、置き時計を買おうとずっと考えていた。色々候補はあったが、先日Braunの腕時計を買った勢いで、置き時計もBraunにした。BNC002というモデルの黒で、6cm四方くらいでかわいい。ヨドバシで3500円くらいだった。

いわゆる秒針がカチカチするやつなのだけど、同種のものに比べると静かな方だと思われる。しかし巷のレビューによるとうるさいらしく、個体差があるということのか偽物が多いということなのか僕の耳が腐っているのか微妙なところだ。

難点はいくつかある。一番大きそうなのは時針や分針が蓄光ではなく、暗所で時間が確認できないところか。他はアラームの調節がかなり固いこともちょっと気になる。スヌーズ機能がないことも寝起きが悪い人には欠点となりそうだ。

書いてみるとあんまり良いところがなかった。でもかわいいので許せる。


これでスマフォをベッドサイドに置かずに済むようになった。そのおかげでベッドでスマフォを使わなくできそうだ。また、財布や鍵などを含めた持ち歩くものを一か所にまとめておけるようになった。