そこらの工具屋で売っているボルトやナットで、ペット・ボトルのキャップをカメラの三脚を作ってしまおうという、なんとも使い道が有るのか無いのか良くわからないネタをJake Ludington's MediaBlabDIY Bottle Cap Tripodというエントリで発見しました。

ていうか三脚が必要な時はまず間違いなくちゃんと用意していくだろうし、このボトルキャップ三脚が必要なことってまず無い気がするけど、面白そうなのでとりあえず作ってみよう。面白ければ良いんです。

集合写真を撮る時にカバンからサッとこのボトルキャップ三脚を取り出したら、ヒーロー間違い無しです。笑いも取れる(多分)し、一石二鳥。