冬はウールにポリエステルのボア裏地が付いたスリッパを履いていた。暖かすぎて蒸れることと、ウールの部分が擦り切れてきたため、思い切って買い替えた。つま先が隠れるだけの物を探して、ちょくちょく見かけるルームズのネイビーにした。地元の雑貨店で2970円だ。

クロッグに近い感覚で、履きやすく脱げづらい。ソールもしっかりしつつ柔らかい。履き心地はかなり良い。布のスリッパと比べるとうるさいものの、裏のエコ・スウェードのおかげでそれほどでもない。合成皮革なので、汚れても拭けばきれいになだろう。中敷きがつま先から1/4くらいで切り替わっており、その縫い目が気になる。足になじんでいきそうもないが、5年くらいは履きたい。