マンション建設現場の仮囲いに取り付けられている無料のチラシを配布するための箱に入れられたえんじ色の手袋。

iPhoneの写真アプリでアルバムを作り、落ちている手袋の写真をまとめていたが、本体交換の折に消え去った。そこそこ辛かったのでGoogleフォトで「手袋が落ちていた」アルバムを作ることにした。落ちているのもあと1か月くらいなので頑張りたい。

目視で探したため50にも届かなかった。記憶ではもっとあった……ような……。「手袋」で検索できなかったので、Googleフォトの画像認識による検索もさほど賢くない。


手袋は英語で「a pair of gloves」が正しいし、2つなら「two pairs of gloves」になるのだと思う。しかし「手袋の片方」はどうなるんだろう。「a glove」ではないっぽいので、「one of a pair of gloves」とかになるんだろうか。英語とかいう言語を考えたの誰……。