Twitterへの投稿をすべて削除し、直前のそれのみ残すような運用に戻した。全ツイートを削除しようとしても公式には用意されておらず、アカウントを作り直そうというようなことを言われる。そうではないのでAPIを使ったサービスか、公式クライアントの削除を連打するツールを探す。
こういったサービスはどれも無料では厳しい制限があり、1000以上のツイートを削除するには現実的ではない。そしてうっかり連携すると、即座にスパム・メールが飛んでくるようになる。ようやく月50件くらいまで減ったスパム・メールが、うっかりしたため3倍くらいに増えてしまった。また、100ドル払うと自前で行えるが、さすがに高い。
削除連打ツールもいくつかある。最初に見てみたFirefox拡張の「Delete all tweets free」はコードが短く、わかりやすい。50行くらいのコードを読む限り、普通に連打するツールだ。ツイートの削除ごとに5~15秒かかり、たまに止まるので数時間おきに再読み込みしてやったりする。3000くらいのツイートを削除するのに2日がかりで、計10時間以上かかったと思う。
Twitterへ流していたもののログはこのウェブサイトの各ページのみに残る。ついでに過去ログの分割も行った。なお、Twitterをやめようという気はあまりないし、Mastodonへ移住する気はまったくない。