Hail2u.net

Pure JavaScript Wiki Like Formatter #5

Pure JavaScript Wiki Like Formatterの続き(まだやってるのか)。閲覧画面に切り替わる時、removeChild()で吐き出すターゲットのdiv要素の子供をサクサクっと削除して、ガシガシappendChild()していくようにしました。後でまとめてappendChild()のが速そうな気がするけど気にしない。

とりあえずblockquote要素に見出しをつけたり、リストをはめ込んだり出来るようになった気がする。偶然そうなっただけとかいう。同じ感覚でリストのネストとかは出来そうな気がする。定義リストとかがわけわからなくなりそうだけど。

あとはページに依存する部分を切り分けたりとか整理しないとな。何のためにやってるんだか。理想では、blosxomのwikieditishフレーバーではなくhtmlフレーバーにちょっとした変更を加えるだけで、オンデマンドでプレビューを見ながらWikiライクな記法でエントリが書けるとかそんな感じだったり(wikieditish自体は必要なんですが)。あとはBBSに組み込んだりとか。