Hail2u.net

Pure JavaScript Wiki Like Formatter #4

なんとなくPure JavaScript Wiki Like Formatterの続きを作ってみる(またか)。今度はちょっと違う感じで、Wikiっぽいページに見えるモノを試しに作ってみました。イメージしたのはWikipediaなどで使われているMediaWikiのページ上部にあるタブで編集画面に切り替えられる機能。単なるレイヤーの切り替えなのでサクサク編集画面と閲覧画面を行き来できるとか。

accesskeyを設定したので、WindowsのFirefoxだとAlt+E二回押しで編集画面に、Alt+V二回押しで閲覧画面に切り替わるとか。

こんなWiki作れたら良いな。とりあえず機能を実現させることだけに注力したので、HTMLもJavaScriptも汚くて萎える。

追記

適当にマークアップを直したり、タイトルを付ける機能を付けたりとか。Flickrもどきのインライン編集っぽいもの(タイトルや本文をクリックしたら編集画面に切り替えるだけですけど)とか試してみたりも。こちらはフォーカスの制御が面倒になってなかったことにしちゃいましたが。