No Music, No Life.

一年半も動き出さなかった某氏と話している時に、なんとなく面白そうなので、MP3プレーヤーで聞いているものをリスト化してRSSを吐き、HTMLでも閲覧できるCGIを作ってみました。題して「No Music, No Life.」!ヒネリなさすぎで、もうダメダメ。

まぁ見ればわかるように(絶対わからない)、うまい具合にクエリを送ってやると随時RSSが更新されます。HTML表示はそのRSSを読んで、HTMLで吐いているだけです。

なかなか面白い。

生成されるRSSが適当過ぎなのは勘弁してください。そのうちきちんと作れれば作ります。

オープンなモノなので、誰でも既定のリクエストをGET or POSTで送るだけでsubscribe(ココでは寄贈とかそういう意味で使用)できます。だけど、クエリの仕方は教えない。リクエスト捌けないと思うので(そんなにsubscribeされるかという疑問は置いておいて)。とりあえず知り合い何人かに声をかけて、試してもらおうかなとか。

どうなるかなぁ・・・。

飽きて捨てるに10000ペリカ。

追記

とりあえずJSファイルも吐くようにしてみる。サイドバーにぶち込んで見ました。右下参照。長っ。とりあえずプレビュー的な感じで。

とりあえず一年半も動き出さなかった某氏、もといshinくんに協力してもらいました。彼がsubscribeしたモノのリンクは彼のアソシエイトIDのリンクになります。規約違反かも。いやドメイン登録してもらえば良いのか(そういう問題かな?)。

追記@2004/05/29

とりあえずココのサイドバーからは撤去しました。これをメインに利用するようになったら、復活するでしょう。どんな感じに表示されるかは、EFでも見てください。

shinくんのサイトを晒したかったとかいうことは秘密の方向で。

追記@2004/06/10

諸事情により停止しました。