Pure JavaScript Wiki Like FormatterとSIXTY-SIXとかいう名前で公開していた奴をちょっとキレイにして、labs.hail2u.net配下のpjswlf/とamazon/へ移動させてみた。移動させただけ。labs.hail2u.netは実験中の何かをまとめておくためにサブドメインを切ってみた。feedburner/とかもあったり。
Pure JavaScript Wiki Like Formatterを利用してページを作成すると、検索エンジンのボットには「インバウンド・リンクはこれまで通りだが、アウトバウンド・リンクは無いように見える」と思うので、結果として他のサイトの検索エンジンにおけるスコアを上げずに済み、相対的にSEO効果が高いと言えそうな気がする。
とか考えたのだけど、通常のHTMLのページに比べて低く評価されそうなので、結局はSEO効果は低いのかも。
どうなんだろーなー。
現在はハッシュに検索クエリを保存していたりするわけですが、これだとSEO的にダメダメな感じがするのでlocation.search
にしようかなとか。
といったようなことを眠い時に考えたのですが、どっちにしろダメじゃん。バッカでー。
とりあえずこれを応用して、
<iframe src="http://example.com/#4873111692"></iframe>
とかでASIN: 4873111692についてG-Toolsとかみたいな整形した商品紹介HTMLを作れるツールとか作ろうかなーとか考えてみたものの、眠いのでもうどうでも良いやみたいな。
FeedBurnerのAwareness APIで二週間分のデータをチェックしてるだけ。データが明らかに正確でない時があったりとかそもそもProにしないと面白そうなデータは無いとかでどうにもこうにも。他人のデータも見れるので「フィードの勢いランキング」とかは不可能ではないのかも。