AWSを利用してAmazon.co.jpで検索すると、輸入版のCDもヒットします。その時、Detail以下のImageUrlMediumなどに入るURLがどうもおかしいですね。

入っているURLは、

https://m.media-amazon.com/images/P/B00006879E.jpg

というようにASINに続いて"09"なんですが、実際は

https://m.media-amazon.com/images/P/B00006879E.jpg

というようにASINに続いて"01"とかいう。経験から日本の製品は"09"、輸入物は"01"らしいとかいうのが頭にあったので気づいたのですが。

うーん、プログラム側で対処する問題なのだろうか。とは言うものの、Amazon.co.jpで普通に検索する時出てくる「Import」とか「From US」など輸入版かどうか判断できる文字列が無いし、判断できそうもない。

とりあえずDiscussion Boardに投稿してみたり。

追記

FAQにある罠。

追記

headリクエストで帰ってきたContent-Lengthヘッダの値が807だったら、黒い1*1の画像のようですね。ゴニョゴニョいじったらうまいこと出来ました。