Hail2u

Bower化してた

Gitのsubmoduleの更新が面倒になってきたのでBowerを使うように変更した。のでnormlize.scssscss-partialsなどのbower.jsonをちゃんと書いてBowerのレジストリに登録した。そしてそれらを使うようにhail2u.net-stylesなどを直してた。一生分bower.json書いた気分だ。

プロダクションでそのまま使われる可能性があるJavaScriptやCSSのライブラリと違って、開発中にしか使われないようなSassのパーシャルなんかではmainは指定する必要がなさそう。インストールについても--save-devオプションを使いdevDependenciesの方に追加されるようにREADME等で書いておくと良いような気がする。

$ bower install --save-dev modularized-normalize-scss

仕様ではversionは必須になっていないけど、ライブラリのbower.jsonでは必須なんじゃないかと思う。プロダクトのbower.jsonではあってもなくても良いので必須になってないだけっぽい。

ドキュメントがサラっとしすぎてて混乱しまくる……。