Asamashi09

jQuery(とGitGitHub)の練習にlabs.hail2u.net/amazon/asamashi/を移植してみようかなとか思って、Asamashi09として作り始めた。バックエンドはAmazon Web ServicesのXSLTではなく、ItemLookupするPipesに。が、肝心のテンプレートシステムをまだ作っていないという。jQueryでテンプレート・システムってどう作るのが多いのかとか調べることすらしていない。

jQueryはあまり知識が無くても書きやすい感じなのかな。「こんな感じで書けそう」みたいな妄想を元に適当に書くと大抵それでOKみたいな感じで楽しかった。当てが外れたのはaddId()が無かったとかくらい。超今さらだけど、すごいね!世間とは5週遅れくらいで感動した。

バックエンドはYQLでも作ったので、本当はそれをメインにエントリにしようかと思ったら、思いっきり先を越されたので、もうどうでも良くなった(関係ないけどBig Skyの過去ログ読んだらここ数年の流行り廃りがわかった気分)。

こういった作ったものがそのままウェブページみたいなものは、gh-pagesでブランチ作ってマージすればそのまんま公開に使えるので結構便利ぽい。

新しくファイルを作った後のgit commit -aの前にgit add .するのをすぐ忘れるんですがどうすれば良いですか?

$ git commit -a
$ git reset --soft
$ git add .
$ git commit -a

とか毎回のようにやってる気がする。