寝る→食事を作る→食べる→買い物に行く→食事を作る→食べる→本を読む→食事を作る→食べる→本を読む→寝る。これの繰り返しで、すこぶる快調だった。読書用に籐の椅子が欲しくなっている。

ピーマン、ししとう、万願寺とうがらし、青とうがらし、それぞれの最高な料理を研究していた。ピーマンは青椒肉絲で、ししとうは揚げびたし、万願寺とうがらしはペペロンチーノ、青とうがらしは豚肉巻きという結論になった。揚げびたしに使うだしつゆが余りがちなのを、うどんのつけつゆにすることで解決できたのでうれしい。

プロダクト・デザイナーの本を読んでいたら、「Discover Japanみたいで気持ち悪いな」というような言葉が出てきた。あれを気持ち悪いと感じる人がいることを初めて確認できて、少しホッとした。Kindle Unlimitedにある雑誌はクソみたいな雑な印象があり、そういうあたりが○○放題の購読サービスの問題点だと思っていて、積極的に使う気になれない。

今週いっぱいで猛暑の峠は越えるらしいので、それに期待している。寝る時はエアコンの温度を少し下げた方がいいというのは本当なのかな。