作りかけのblosxom 3.0プラグイン

blosxom 3.0のプラグインを作りかけた奴。まぁリファレンス・プラグインがもうあるのでいらなそうですが、とりあえず放置してみる。無保証というか動くかすら保証しません。とりあえず動いてそうな感じはしないでもない。

使い方は・・・勘で!きっとなんとなくわかるはず。

けっこう適当には作れます。2.0からコンバートするのも、感覚つかめばそれなりに簡単。blosxom 2.0のプラグインで参照しているblosxomの変数がblosxom 3.0ではハッシュのどのノードに当たるかさえ理解できれば。

追記@2004/05/06

これでココで使っているプラグインの3.0バージョンはほぼ作り終えた気がします。残りはentries_indexとwritebackなので、Raelさんが作ってくれるはず。とか期待。メンドウだからではないですよ、多分。後は、intepolate()が変更され、プラグインの変数の格納先がはっきりしたらそれに合わせるくらいで済みそうな気がする。いろいろ作った感触では、細かなところで環境依存のバグや微妙な仕様の至らなさもありますが、挙動が大幅には変わることはなさそうな気はしますね。