めんどくさいのでdescriptionの無いRSSを出力することにしました。解決っていやぁ、解決。

RSS 1.0で出力しようかなぁと思ったんですけど、flavourでどうにかなるとは思えないので、RSS 2.0で出力することにしました。RSS 0.91でもいいんですけど、!DOCTYPEとか書くの嫌だったので。

RSS 2.0はReally Simple Syndicationの言葉どおりに構造そのものはシンプル。RSS 1.0みたいに拡張しまくれるわけではないようですが、blogのRSSなら拡張してもしょうがないような気もするので、RSS 2.0の方が良いかもしれないですね。あーでも、RSS 1.0だとTrackbackの情報も埋め込めるんだっけなぁ・・・。

まぁ、ここではTrackbackできそうもないんですが。哀。