blog.bulknews.netpermalink flavourで、

permalink の flavour を .htm にするという手も。blosxom のサイトがそれやってました。

と、教えて貰いました。

あーこれなら違和感少ないかも。って、最初、.htmlと.htm、.writebackを用意してやらなきゃならないのか面倒だなとか思ったんですが、WriteBackのflavourは.writeback固定ではなさそうなので、.htmlと.htmで良いみたいですね。これなら簡単、お手軽。

どうやら、パラメータにplugin=writebackがあれば良いっぽい。ここらへんを突き詰めると、put_formsプラグインを引き続き利用することによって、.writebackは必要なくなるようにできるかもしれない。これもイイナァ・・・。

themeプラグインを利用することも視野に入れて、ここのblosxomの構成を見直してみた方が良さそうです。