環境変数PATH_INFOに文字列を渡してくれないサーバーではblosxomはうまく利用できない・・・と思い込んでいたのですが、どうやら大丈夫なようです。とはいうもののPATH_INFOに渡されることが前提なURLの指定の仕方ではダメで、pathパラメータを指定してやることになるので、URL的にカコワルイですが。

http://hail2u.net/blog/?path=/blosxom

とか、

http://hail2u.net/blog/?path=/2004/01/

という感じで閲覧することになります。Permanent linkの書き方は、

$url?path=/$yr/$mo_num/$da#$fn

で、いけそうです。エントリごとのPermanent linkはどう作るんだろうな・・・。

PATH_INFO前提なプラグインが多いと思うので、ひとつひとつ書き換え無ければならないと思いますが、PATH_INFO問題でblosxomを避けていた人は試してみると良いかと。

うちのプラグインは全滅に近い罠。直す気は無いですが。