一年前の同じ日に書いたエントリをリストにして表示する、one_year_laterというプラグインを書いてみました。訪問者がアクセスしたその日の1年前ではなく、各エントリの日付けの一年前です。このサイトの各Permalinkで動作サンプルを見ることができます(One year later...とタイトルがついているブロック)。

使い方はプラグイン・ディレクトリにアップロードし、one_year_later::listとstory.htmlなど(head.htmlはダメです)に書くだけ。

素晴らしく無意味っぽくてステキ。あったら面白いかなぁと思い、作ってみたのですが、作り終わってからイラネーとか思いました。2~3日後にはPermalinkから消えていることでしょう。

追記@2004/07/27

blosxom pluginsのページの方ではone_year_agoという名称で公開しておきました。