blosxomMovable Typeっぽくしてみようというわけで、いや違うな、blosxomの難点のひとつに、ある程度HTMLやCSSなどの知識がどうしても必要になることがあると思うので、それをすっぱりと無かったことにしてみる試みの一貫として、Movable TypeのCSSファイルを流用できるflavourを作ってみました。CSSファイルはMovable TypeのDefault Stylesから貰ったTrendyです。もちろん、互換と謳ってるわけですので、Default Stylesにある他のでもまったく問題ないです。

ほぼMovable Typeと互換を実現したflavourで表示してみる

とりあえずコピペでblosxom用に変数を入れてやっただけなので、突き詰めるところは多々。コメントやTrackBackあたりの表示に関することも何もやってないですしね。Movable Typeのユーザーの方々にいろいろと聞きながら作業を進めていきたいと思います。

請うご期待!tDiary互換のも作ろうかな・・・。