Hail2u.net

blosxom 3.0 alphaのライセンス

blosxomn 3.0 alphaにはCreative CommonsAttribution-NoDerivs-NonCommercial 1.0で出されているわけですが、これは正式リリースも・・・ということではなく、単に「このalphaのコードを流用してなんか派生物作られると困るので、alphaではNoDerivsなこれにしてるですよ、ブラザー」みたいな(超訳かつ不正確)感じみたいです。詳しくはRaelさんのMLへの投稿を参照のこと。

正式リリースでは2.0と同じなMIT-X(修正BSDライセンスとほぼ等価らしい)だと。書いてあるっちゅーねん。

IRCが役に立った!

今だけですよ。

とか、つれないな。

ふふふ。

そういやIRCで「blosxom 3.0に静的生成は無いの?」と聞かれたのですが、静的生成は本体には組み込まないと言ってたような。プラグインかBlosxom.pmを利用したPerlスクリプトになると思います(これは私見)。どちらにしろ出すとはRaelさんが言ってました。

こうやってIRCでエントリのネタを集めるわけですね。

けっけっけ。

追記@2004/05/06

ライセンスについて議論するのはメンドウなので、3.0+4iからはMIT-Xにするそうです。